最高のお天気と山頂の恐怖

pinoura2006-03-26

ボード日和にふさわしい、最高のお天気。青い空、白い雲と山!今日はKojiにボードをみっちり教える日なのです。


年末にアラムナイの皆で舞子に行ったとき、Myooonとマサが一日でターンをできるようになるまで上達したので、Kojiの場合もできるだろうと思い、「一日で滑れるようになる!」と目標を立てて頑張りました。


ボードのはき方
谷を向いてずるずる滑り
山を向いてずるずる滑り
リフト乗降
左右ターン
木の葉落とし


と、多少変な順番ですがしっかりマスターしてくれたおかげで、初日にも関わらず結構いろんな場所をすべれました。ものすごく広いスキー場なので、それでも一部なんだけどね。


写真ですが、これは山頂ではなく山の真ん中ちょっと上位。それでもすばらしい眺め!とにかく木が生えていないので、どこからでも下が見える。そして、コースもあって無いようなものに見えました。だって、全部白いから全部滑ろうと思ったら滑れるんだもの。


で、この日最後に、山頂の中級コースにKojiを連れてトライ。普通さ、中級コースってこぶなしで斜度24度位までですよね…


甘かったんだな、これが。


リフト到着するやいなや、青くなる二人。絶壁、こぶだらけ、下から吹き上げる風で舞う雪で前は見えない、そして寒い。


しかし木の葉落しができればボードはどこでもいけるのよ!と力説して、まぁ降りるんですが…あたしはなんとか降りれるにしても、今日ボードを始めたKojiをここに連れてきたのは完璧あたしのミスでしたよぉ〜〜〜ごめんよKoji.


ま、ね、後ろから係員がコースを閉める為に着いてきながらもちゃーんと降りれたからいいんです!無事に宿に帰って、夕飯は…チャーハン…フランスなんですが…


材料の買出しに行った時、チキンフライドライスはどうかと言ったのはナタリーだった。その時、それでいいよと皆が同意はしたのですが…


誰が作るの?


と疑問に思ったのはあたしだけだったのかしら。


塩、買ってない
醤油買ってない
チキンストック買ってない
胡椒買ってない


そもそも、チャーハンをどうやって作るのかをナタリーが知っていたとは思わない。ええ、日本人がいるから「作れるだろう」という考えに基づいたアイデアだったとは思うんですけどね。


あたくしー、ちゃーんと家から塩コショウ、鶏がらスープ(粉末)持ってきてました。醤油は無いが、コレで充分できるだろう…と、思い、やっぱりあたしが作るわよ〜〜〜♪


鍋に水と鶏がらスープ入れてご飯を炊いて、
玉ねぎみじん切りして、
パプリカ切って
鶏肉切ってもらって
炒めて
卵投入!
直後、ご飯投入!
炒めて炒めて
塩コショウして


できあがり〜〜〜♪ほかほかチキンフライドライス。


運動した後のご飯は美味しいです。例え、すでに筋肉痛が始まっていたとしても。


明日も晴れるといいな〜と期待しつつ、いい子は12時には就寝です!おやすみなさーい。