何にもない環境

pinoura2006-05-20

テレビもインターネットも本の類もない部屋で過ごしたこと、ありますか?


私、あります。一ヶ月ほど、この状態で暮らしていたことが。


PCはありましたが、ネットが繋がっていないのでできることはPCに入っている映画を見ること位。DVDも手元になかったんです。そして、入っていたのはリングと名探偵コナン(映画版) 笑。 どちらも大学の友達にもらった物です。


本もないというのも苦しいもんで、本当に何も読むもの無かったんですよ。なんにも!テレビも本もネットも無いって、本当にすることありません。掃除洗濯料理位しか、ないのよねぇ。


いや、本くらい買えばいいじゃないかと思うんですが、どうせ一冊読んだら他の本が欲しくなる。一冊きりの楽しみなら、無い方がいいや!とわけのわからないロジックで購入も無し。その時は仮の住まいだったので、荷物も増やしたくなかったのねー


ほんと、あの頃何をしていたのか思い出そうとしても思い出せないのですが、それでも外に出ずに引きこもっていた気がします。バイトで東京にいた時なので、一日の数時間は働いていたんですけどねぇ


何が言いたいかって、本やらネットやらがあると暇を潰せるんですよ!暇じゃなくても、それで遊んじゃう。だから、だから、勉強がはかどらないのよーーー!!!


いっそパソコンをスーツケースに閉じ込めてしまおうか、去年の様に。うううーー、勉強疲れた!


今日の写真:
卒業式の日〜〜。クラスメイトのナオナオと。