とにかく捨てる

部屋の片づけを開始しました。日本に送る物、捨てる物、売る物、あげる物。4種類にわけてがんがんと部屋を整理してゆきます。


私の部屋に来たことのある人ならばわかると思うのですが、とにかく物が多かった。あの小さな小さなタワーの部屋に、床に寝っころがれる程のスペースはあるものの、やっぱり物が多いせいで狭かった。


一年の終わりに荷物を預ける時は特大ダンボール箱7個分くらいあったので(もっとあったかも)今回の帰国に関してちょっとおそろしかったのです。だって、船便で1箱50ポンド(一万円)でしょ、6箱で300ポンド(6万円)だもんなぁ〜。300ポンド以上払いたくないなぁ、と気が重かったのです。


だって300以上口座に入っていないんだもん!これ以上かかったら、ヒースローまで行くお金もありません 笑


まぁそんな事情もあり、結構容赦なく物を捨てにかかりました。ちなみに、毎年部屋の引越しの際には大きなごみ袋6個分くらい物を捨てています(夏の間は部屋を空けなくてはいけないのです。毎年部屋も変わるし)でも、毎回毎回これくらいあるのよね。


今日までに処分したごみ、袋7個分位でしょうか。相当捨てました。何が気持ちいいかって、今まで自分が書いたプリントを全部ごみ袋に投げ捨てること。うはあはっはあは、魔のテスト勉強期間よサヨウナラ!!って感じですかね。


一年生の時に書いたテスト勉強のペーパーなんかも、一応ずっととっておいたのですが、その後見返すことはありませんでした。こんなことなら最初から捨てておけばよかった(重たいの)。


服なんかは今年は「捨ててもいい服」をイギリスに持ってきていたので、持ち帰る物は少ないです。よかったよかった。で、今のところ1箱パッキング完了。25キロギリギリまで詰め込みました。


で、その時点で部屋を見渡すと…あんまり残ってないんですよ、物が。上手くいけばもう1箱、最高でももう2箱で収まりそう!わーいわーい


お金が余ったら、スーツケースに場所が余ったら、オリーブオイルを詰め込んで帰ってくるぞ〜〜


さあ、今日も頑張ってパッキングします。