オーストラリアのゴールのおかげの5ポンド(1000円)

pinoura2006-06-12

今日はロンドンに行ってまいりました。用事があったので、DLWと呼ばれる電車に乗って再開発されたオシャレな(高級な)地区、カナリーワーフまで。初上陸です。


で、カナリーワーフからセントラルロンドンに戻る為に地上を歩いていたら、なにやらバーで人が騒いでいる模様。


日本・オーストラリア戦ですね!


実はカナリーワーフの建物の中にテレビが設置してあり、そこでちらっと見た時は日本が1点勝っていたんですよ。で、バーで騒いでいたのはイギリス人だったので、おそらくオーストラリアが点を入れたんだろうな〜と思って見に行ってみたら、やっぱり。


ちょっと残念に思いながらバーを後にすると、ん?地面に何か落ちている。。。


5ポンド札!!!!


わーー


お金拾っちゃったよ。


オーストラリアが点を入れてなかったらバーの方向に足を向けていなかった。わぁ、オーストラリアが点を入れたおかげで(?)5ポンドを拾ってしまったよ。


ありがとーオーストラリア、とか言ったら日本代表ファンに怒られそうなんですが、あんまりサッカーに興味ないので5ポンドの方が嬉しい。


今日のロンドンは非常に暑く、地下鉄(クーラーなんてついていない)の中は間違いなく30度はあったでしょう。暑い日差しを避け、喉を潤す為にこの5ポンドはスタバで使わせていただきました。ごちそうさま〜♪


今日の写真:
ちびたとあたし。ちびた、昨日はお誕生日おめでと〜〜♪