ネズミ王国の海へ遊びにいきました。

pinoura2006-07-25

冬に友人ご夫婦から頂いていた東京ディズニーリゾートのパスポート2枚。シーかランドで一日遊べるということで、この日に使わせていただきました。うわーい♪


どっちにいこうかなぁと考えた結果、今回はシーへ。私、シーに行った事なかったのですよ。


朝5時半起床で出発。シーに着いたのは午前9時ちょうど位かな〜〜


まず入って思ったこと。


わー、ミラコスタ、ちゃっちい…


しょうがないしょうがない、これは作り物のヨーロッパだもんね。


わー、ポンテベッキオ…偽物くさい…


ちょうがないしょうがない。


「夜になったら綺麗だよ、それまで我慢しようね」


と、友人に諭されながら園内散策。まぁ、とっても楽しかったのですけれどね。この日の様子はミクシィの日記ですでに書いているのですが。


何を楽しんだかって、数々のショウ。


1.ビッグバンドオーケストラのSWING!ミュージカル。
2.メキシカンレストランでのメキシカンライブ
3.路上パフォーマンス?フラメンコ系のダンスと音楽
4.ブラビッシーモ!(夜のメインのショウ)
5.アラブの音楽とベリーダンス
6.テディ・ルーズベルトのラウンジで生ジャズバンド


だったかな?船の上でやるショウもちょっぴり見ましたよ。


あとは、確かに夜のシーは素敵だった。ブラビッシーモが終わった直後にゴンドラ乗り場に行って、夜のゴンドラを楽しんだのだけれど、それが最高!お兄さんのお話や歌も楽しめたし、とってもとっても綺麗だった。


もう一度ゴンドラ乗りたい位、ね。混んでいたから無理だったけれど〜


そんなわけで、皆様、これからシーに行くのであれば、時間をしっかり確認してショウをお楽しみ下さい。あ、あとはお酒もね!


10時オーバーな時間までシーを堪能した後はお台場へ。お台場海浜公園で花火をする若者を眺めながら(花火は禁止だと思う)これからさてどうするか、というお話。ここらへんの詳細もミクシィに書いておきました。ほら、新潟だとか宇都宮だとかのことね。


で、結局漫画喫茶です。


その前に公園でビールを一杯飲んでいたのですが、ブランコに座った直後から周りから猫がいっぱい来たの!みーんなまだ小さい猫で、もーーー、可愛かった!そのうちじゃれだして、にゃあにゃあと、まぁ可愛らしい可愛らしい。あいにく持っていたのがジャガリコとビールだけだったので何もあげられなかったのだけれどね。


そんなわけで、26日の日記に続きます。


今日の写真:
伊豆での生ビール。生ビール、やっぱり美味しい!旅の新しい定番になりそうかな?