初の築地とお洗濯3回

pinoura2006-07-26

さて、漫画喫茶で目が覚めたのは朝7時半(だったと思う)。もそもそを起き、お手洗いで髪だの顔だの整え、外へでます。


暑い!昨日の曇り空と雨が嘘の様に、お日様サンサン。ネズミーに行ったのが昨日でよかったよ、だって今日だったら絶対に混んでいるもの。


まずはお友達宅に寄って、犬のお散歩。も〜〜〜〜〜〜〜、可愛い!!!犬!犬!犬!確か、ミニチュアシュナウザーだったと思います。わんわん物語の犬。まだ子犬なのかな、性格もおてんばな感じで(男の子だったけれど)、すっごく可愛かった!仮に名前をキキとしましょうか。


何度もこの日記で書いていますが、犬大好き動物大好き。本当に好き。キキのリードを持たせてもらって、約40分位のお散歩だったかと。


あつくって、ハァハァいいながらも走るキキ。あたしの方は小走りになっちゃうけれど、キキはお構いなしにぐいぐい引っ張るんですよ。ああぁ、かわいいよぅ。


しかし、いきなり止まって座るキキ。はははは、疲れちゃったんだ。可愛い〜〜〜



と、そんな感じでお散歩を終えた後は、キキを奪って私は逃走。






嘘だけど。



ちゃんと返して、一路築地に向かいます。ここ数日で違う3人との間で築地の話題がでていたので、私はやっぱり築地に縁があるんだと思うわー、と勝手に解釈。わくわくしながら向かいますよ。


いくら食べたい
うに食べたい
貝食べたい
明太子食べたい
うどん食べたい
財布が欲しい
ル・クルーゼが欲しい


と、好き勝手言っていたら着きました築地。聞き流してくれてありがとう友人さま。


さ、車を駐車場に…


あれー、駐車場が閉まっているよー
よく見たら市場も閉まっているよー


休みだYO!定休日だYO!


ううううう、なんでですか。


しょうがないね、って、路上パーキングに泊めて、適当に場外のお店を探します。そこそこ美味しかったから満足、お腹も満足、昨日一日も楽しかったから満足!


久しぶりにこんなに遊んで、日本に帰ってきてからの疲れとかストレスとか全部ふっとんだ感じ。二日間目いっぱい遊んでくれた友人に感謝です。さー、明日からまたがんばるー!


仙川に帰った直後に電池切れで仮眠、その後は家主のひろんちゃんと共にお洗濯を3回。いいお天気だったから、洗えるものぜーんぶ洗いました。ああ、すっきりした!お布団も干して、ほかほかです♪


今日の写真:
これは築地じゃないけれど、お寿司屋さん。伊豆のお寿司でーす。美味しかったよ。