1600円分の贅沢@ハーゲンダッツ

pinoura2006-07-27

船橋で朝10時からの予定を済ませた後、永田町のPIEEオフィスでモリコと一緒に作業をしてきました。しかし、腹が減っては戦はできぬ。うん、正しい。


そんな訳で、ランチ。SUBWAYケイジャンチキンのサブとウーロン茶。


あー、SUBWAYはイギリスの方が美味しいわ。パンも、お肉も、ソースも全部。ふうん、イギリスも日本に勝ることあったんだなぁ…


は、まぁいいや。実はSUBWAYの隣に私の愛して止まないハーゲンダッツがありました。いやー、食べるしかないでしょ。


モリコも同意。よし。


サブでお腹を膨らませた私達、いそいそとハーゲンに移動します(10歩)。


たまにね、アイデアがでてくるわけですよ、私。変なクリエーター魂と言いますか、ええ、昔パンケーキタワーを作った時もそうでした。手間だとか、費用だとか、味とかじゃなくって、見て面白い…ことを、したくなる。


で、モリコに提案。


あたし「普通のコーンにさ、アイスクリーム4段重ねてもらおうよ。そんで、写真を撮ろう。」


モリコ「エッ!」


あたし「そんでもって、パフェも頼んじゃおう」


モリコ「エーっ!」


そんなわけで、決行。だってやりたかったんだもん。


まずは店員さんにお願いすることからはじまります。そこには2人の店員さんが。


あたし「すいません、普通のコーンにアイスを4つ分もってもらうことってできますか?」
店員さん「えっ…ちょっと、無理だと思います。すいません。」


ん〜〜〜…やればできるだろ、と思いつつ、ハイソウデスカ。と返す。しかし、そこであきらめられない。よく見てみたら今話しかけた店員さん、名札に若葉マークがついていますよ。


ん、声をかける人を間違えたね。次いってみよう。


あたし「すいません、…(同じ質問を繰りかえす)」
店員さん2「…それは…サンデー用のコーンならできると思いますが…」
あたし「あ、じゃあそれでお願いします。」


OKOK.スバラシイ。この店員さん、名札にはアイスクリームが4つ分のマークがついていましたよ。てなわけで、選んだアイスクリームは以下!


1.抹茶
2.ラムレーズン
3.ストロベリー
4.チョコレートチップ


それに加えて…パフェの中には


5.リッチミルク
6.ホワイトピーチ


つまり、アイスクリーム6個分。や〜、モリコと一緒に時間をかけてじっくり頂きました。ぐふふ。


写真が、4つ分入っているコーンです。これ、非常に非常に重たかった。あんなに重たいアイス持ったの初めて〜☆


しかし、やっぱり縦に4段きっちり並べてもらいたかったッス。しかし、店員さんにはしっかり釘を刺されました。


「今回は特例なので、次回からは普通にオーダーをお願い致します。」


お…怒ってる?