動物万歳

pinoura2006-08-23

お久しぶりでございます。だらだら生活がリズムに乗ってきた最近の私ですが、今日は友人と会うのでちょっぴり活動的になりました。


お昼過ぎに友人が家に来てしばしお茶とお菓子で歓談した後、「動物にあいたい!」というあたしの願いで、ペットショップに行ってきました。


車で走ること、30分くらいかな?


大型ショッピングセンターの一角に、ペットショップはありました。


まずは、お魚コーナー。鮮魚コーナーじゃないですよ、飼う為のお魚コーナー。ニモみたいなお魚を眺めているときはよかったのですが、ナマズを見たあたりから、皮膚の下で鳥肌が立つような気持ち悪いぞわぞわ感がただよいはじめました。


鳥コーナーに非難。


小さな二羽が、これ以上できない位よりそって籠の中にいました。青い鳥と、黄色の鳥。すっごーくかわいい、ほほえましい光景。寄り添う、ってこういう状況ね!と納得。


どちらもオスでしたが。


で、猫&犬のケージに近寄ります。


うぎゃー、かわえええ〜〜〜〜〜!!!!


チンチラアメリカンショートヘアに始まり、かわいいかわいい猫がいっぱい。その次は、かわいいかわいいダックス、フレンチブル、ぬいぐるみにしか見えないトイ・プードルパピヨン、柴、ミニチュアシュナウザー!


もー、さらって帰りたかった。特に茶色のトイプードルが、可愛くて可愛くて泣きそうになりました。うう、一緒に帰りたかった!


ミニチュアシュナウザーは最近一緒に遊んだことがあったのですが、こいつもかわいい。もう一回遊びたくなりましたー。あそんでくれーー


動物大好きで、小さい頃からずーっと犬や猫を飼いたかった。七夕のお願いに、「犬と猫を飼いたい」と何度も書いた覚えがあります。


今でも、その願いはかなわず。アメリカで一年一緒に過ごした犬はいますが、彼は日本語わからなかったしな〜。いや、別にいいのだけれど。


かわいいけれど、やっぱりあんな小さいケージに入っているのはかわいそうですね。誰か、早く買ってあげて、そしておうちに連れて帰ってあげて欲しいです。


明日は、ひろんちゃんと一緒に浴衣を着て新潟は水原のお祭りにいってきまーす♪


今日の写真:
伊豆にて。逆光で、何がなんだかさっぱり。