腹黒度チェック

マイミクのぱんだちゃんがやっていた、腹黒度チェック。


彼女の結果もなかなか面白かったのですが、私の結果も面白かった。


以下。


あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。

まずは、ほっとした。凡人レベルの黒さなら、まあいいでしょ。


良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
ふんふん。


他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。
嫌いな人はこけおろしますけどね。好きな人が大半ですし、まぁ、こんなもんかと。


そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。
で、でも、大好きな隣の人だったら、青々とした芝生は嬉しいよ?


ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。
ほほほ、気をつけて毎日パックします。


心のあり方は、表情にあらわれるものです。
き…肝にめいじておきます。。。


まぁさ、ここまではよかったよ。なんせ、凡人ですからね。


HOWEVER、ここからが問題でした。










魂の黒さ  100%
心の黒さ  100%
ルックスの黒さ  5%
輝く白さ  23%


えーっと…これはどういうことでしょうか。


魂と心の黒さ、ぶっちぎりで100%って。ルックスの黒さ5%という低い数字が、中身の黒さを際立たせます。輝く白さも、低いしさ…


と、このチェックを終わったところで、家主のひろんちゃんが私の後ろにやってきました。



ぽん、と私の肩に手を乗せる。


振り返って見上げてみると


笑顔でうなづきながら画面を指差している…


ええ、ええ。私の腹黒さを一番知っているのはおそらくひろんちゃんでしょうが、そこまで嬉しそうに画面とあたしを交互に見比べてうなづかなくてもいいのにさ…


みなさま、お暇がありましたら是非お試しください。そして、腹黒さリポートをしてくださいね。