六本木で遊ぶこと。

おはようございます。本日、起床午後2時(!?)。貧乏症の私、休日だって寝ていても8時や9時には起きるのですが、本日はさすがに無理でした。


昨日、バイトが終わって向かった先は六本木。久しぶりの六本木〜♪去年の12月に行ってから行っていなかったので、半年以上ぶりですね。


いでっちと待ち合わせて、ドンキの近くにあるお寿司屋さんへ。鯛の頭煮がとっても美味しかったよ〜〜、ぼたんえびも美味しかった!いや、全部美味しかった!


お寿司を食べるのも久しぶりでした。


さて、そこからおなじみガスパニックへ。本日は、まずはガスカフェにいって、3年前に、同じ日から働き始めたメグがまだいるので会いに行きました。ガスカフェは、バーやクラブと違って割合静かなのでまったりできます。


本当はクラブに行ってまたまた当時のバイト仲間のひろしに会おうと思っていたのだけれど、カフェでだらだらしていたらひろしが来たので結局クラブには朝5時くらいになるまでいきませんでした。


代わりに、アラムナイのお友達のディディに会いに、イタリアンバーのサンブーカへ!ディディと外で合流し、サンブーカのドアを開けると、そこには高砂ジョバンニが!


あー、そういえばここのバーは、高砂ジョバンニも来ているんだ!そして、バーカウンターの中には、ジョバンニ主催で山梨釣り旅行に行った時のメンバーもいました。ここつながりだったんだね。


美味しく、リモンチェッロをまるーい綺麗な氷の入ったグラスで、ロックで頂きます♪甘いけれどさっぱりしているリモンチェッロ、大好き♪ジョバンニの飲んでいたモヒートもとっても美味しかった。


また、来たいなーと思うお店でした。六本木にいるけれど、馬鹿騒ぎしたい気分じゃない時に行こうっと!


そんなこんなで、朝6時近くの電車で帰ってきました。仙川駅からの帰り道、正直疲れて歩くのが嫌だった。お酒の気は完璧に抜けていたので、ただただ疲れてだるいだけ。踊ってもいないのにね。


あー、もう六本木で朝までって辛いなぁ、もう今回で最後でもいいなぁと思ってしまい、「いやいやいかん、まだ若い!」と思い込む自分がそこにいたのでした。。。


さー、土曜日はお洗濯して、仙川でお買い物して、久しぶりにティラミスでもつくろうかなぁ。