相模大野 

今日から相模原の伊勢丹でイタリアフェアです!朝8時丁度に仙川の家を出発、到着したのは9時10分くらいでしょうか。


door to door で一時間ちょっとなのですが、乗換えが多いの!一体何回乗り換えするのか…数えてみたら、三回。あら、そんなに多くないか…でも、使った駅、5つーーー。


でも、通勤ラッシュとまったく逆方向なので、ずっと座れました。ラクチンラクチン♪


さて、相模原の伊勢丹ですが、本日初日、まずは開店と同時のお客様開店ダッシュがすごかったのです。いや、本当に走ってはいなかった(と思う)けれど、私達のお店のすぐ近くがレジと特売品売り場だったので、おばちゃま達が大挙してきたのですね。


午後はちょっと落ち着いて楽しく接客できました。いっぱい買っていってくれたお客様、試食をしていくのはいいのだけれど、何もつけずにパンだけ食べていくおじいちゃん(普通はオイルの味見とか、ジェノベーゼペーストの味見とかに使います…)、チョコレートの味見をして顔がほころぶ女の子達、などなど、なかなか楽しく嬉しく面白い場面にも出くわすのです。


さあ、明日もがんばろうっと。