朝、血

朝、歯磨きをしていました。何かの拍子に、前歯の上の2本の間に ガッ と歯ブラシが入り、歯茎が傷ついたのが、血がつつつーと流れてきたのです。


まっかだな〜まっかだな〜♪


ああ、秋の歌ですね。


いや、そうじゃなくって、赤い血が滴り落ちる。唇の上に。


pinoura、朝からおかしな思考回路だったみたいです。こう、唇の上に落ちた血をぬぐうこともせず、口紅を塗った後みたいに、 「んーーーー、まっ」って、広げてみる。


おー!真っ赤なルージュ!ハリウッドで最近(?)はやっているまっ赤なルージュです!実は去年のクリパには赤いドレスを着ていたので、赤いルージュを塗るつもりで購入していたのですが、あまりに髪が黒いので似合わず、断念した覚えがありました。


今日はイケる!


いやいや、いけません。私はこれから真面目にイタリアフェアでバイトなのです。真っ赤な唇じゃあ、お客さんやお隣さんのお店に怖がられちゃいます。


いや、それ以前に血だし。


歯磨きをして、うがいをしたら自然に落ちました。ちぇっ。