またやってしまった

pinoura2006-10-27

立川のイタリアフェア中です。これは、昨晩のお話。


まぁ、その前にこの日の日記を読んでください。これ、2005年の2月10日。読んでもらえました?


はい、次はこちらの日記こちらの日記を、お願いします…


OK?では、本日の日記へper favore ↓↓↓


一日の仕事が午後8時に終わり、のんびり後片付けをした後、みんなでご飯を食べに行ったのです。


食べて飲んで、さて終電で帰ろうかねぇと、みんなバイバイ。私は一人南武線に乗り、分倍河原京王線に乗り換えだったのですね。


眠いなぁ、と目をこすりながら京王線のホームで電車を待っていました。


ぽろっ



コンタクトが…落ちた…よ?


何度も書いていますが、私はハードレンズ愛用者。一枚15000円します。高い!しかし、コストパフォーマンスはソフトよりも絶対に良いので、何を言われようとハードレンズを使い続けます。ええ、80歳になっても使ってやるわ!(無理だ)


コンタクトを落とすと、視界はぼやけます。このぼやけた状態でコンタクトを探すわけですが、


1.暗い
2.酔っている
3.見えない


の三拍子!三点セット!three course meal!(←ちょっと違う)。イェーイ!!!!


もう人の目なんて気にしてられないので、しゃがみこんで顔を地面に近づけて必死に探したんですよ。ふと上方先を見上げると、一人のサラリーマン。目があう。


ぷい


と、目をそらされました。いやいやいや、どう見たってあたしがコンタクトを探しているのはわかるだろ!手伝ってくれよー、頼むよー


という思いもむなしく、一人で探し続けます…。


すると


桜上水行き最終電車が発車しマース。本日の最終電車になりまーす」


あー



終電だよ?


(頭の中の計算機↓)
ハードコンタクトレンズ片方1万円
タクシー代多分3000〜5000円位

1、(終電を諦めてもコンタクトを見つけられた場合)
タクシー代3000〜5000円


2、(コンタクトを諦めて終電に乗る場合)
コンタクト代1万円。


3、(終電を諦めてコンタクトを探すも、見つからない場合)
コンタクト代1万円+タクシー代3000〜5000円



結果

2、(コンタクトを諦めて終電に乗る場合)
コンタクト代1万円。


を選択。


ううううう、痛い出費が…。もうハードレンズを使うのをやめようかと一瞬考えるほど、へこみました…明日は眼鏡出勤です。。。


ばかー!


今日の写真:
こちらは新潟のイタリアフェアの写真。