ジェラート天国

pinoura2006-10-31

皆さんは、一ヶ月に何度ジェラートを食べますか?アイスじゃなくって、ジェラート


そんなに食べないですよねー普通は。あたしだって、ジェラートを食べることはそんなに無いです。大好きだけれど、日本のジェラートなんて食べるだけ無駄だと思っていたもの。


しかし、今回のイタリアフェアに来ているアルポンテのジェラートは優秀。いつも日本で「美味しい」と言われているジェラートを食べては裏切られてきたのですが、ここのは、そんなことなかった。


本当に美味しい。クリーム系も、フルーツ系も、どちらも本当に美味しい。すごいですよ、これは。


そんなわけで、この催事の間、ほぼ毎日アルポンテのジェラートを食べていました。一日に2度食べる事もあったかな〜、だって美味しいんだもの!


その集大成が、今回の立川のフェア。仲良くなったアルポンテのシェフさんにお願いをして、全14種類を盛ってもらったのです!写真がそれね。


あたし「お金払うので、全部…14個を一つのカップに盛ってください」
シェフさん「お、おう…できるかな…。試してみるけど、それ全部食べるの…?」
あたし「もちろん!食べます!」


ってなわけで、実行!うほほーい!ありがとうございました。


みんな、びっくりして私たちを見ているし、「お腹こわさないでね」と心配もしてくれました。そりゃあそうだ、なんといっても14個ですもんね…


溶ける前に高速で食べながらも、しっかり味わって、幸せをかみ締めておりました。ああ、イタリアフェアで働いていて本当によかった…