初めての学祭

pinoura2006-11-02

日本の大学の授業に忍び込みたいと願って早4年、いまだにその願いはかなえられず。しかし、今日この日、日本の大学祭という行事をのぞきに行くことができました。


場所は、上智。連れて行ってくれたのは、慶應の人。何かがおかしいけれど、まぁいっか。


上智があるのは四ツ谷。PIEEの事務所があったのも四ツ谷だったので(今は移転して永田町だっけ?)中々なじみ深い大学です。一度学食でご飯食べたこともあったしー


さて、大学に一歩踏み込むと、くんくんくん、イイ香り!メインストリートでは各サークルが食べ物を売っています。チョコバナナとか(いらないっつーの)、クレープとか(ぶよぶよで美味しくなさそう)、餃子とか。


中国人留学生会の売っていた餃子を食し、どっかの誰かが売っていた揚げたこ焼きを食し、連れて行ってくれた友人の友達の出し物(ダンス)を見て、学内をぶらぶらしてきました。


メイドとか、ミニーマウスとか、サンタクロースとか(これは外国人の先生でしたが。素の姿がサンタみたいだった)、いっぱいいましたよー学祭。


「萌え萌えじゃんけん にゃん にゃん にゃーん」


と言って私の吐き気を誘ったのは、フランス語学科1年生による「フランス風メイド喫茶。いい加減にしてください。


まぁ、学祭は面白かったですよ。パイ投げやっていたり、ジャズの演奏していたり、女装やコスプレがいっぱいいたり(しかしどちらも見るに耐え難い人々が大半を占めていましたが)。


その後は銀座の松屋の北海道展で濃すぎるソフトクリームと結構普通で特徴のないコロッケを食べ、銀ブラをし、表参道に移動してタイ料理屋台でお夕飯を食べ、渋谷まで歩いて立ち飲み屋でのんでー、といった感じです。


右目のコンタクトを数日前に無くしたので(またですよ…)視界がすごく不安定な中、朝から晩まで遊んだらすごく疲れちゃった。でも、楽しかった。


明日はゆっくり休みます。buonanotte!


今日の写真:
先日ららぽーとに犬を連れてお散歩に行ったときの写真。犬、かわいい〜〜〜★