模様替え決行

pinoura2006-11-11

イギリスで2年目、3年目は自室の模様替えを結構な頻度で行っていました。長方形のお部屋で、なかなか落ち着ける様な家具の配置を見つけるのが難しかった為です。


ベットに横になった時に入り口のドアが見えるのは、どうやら心地悪いらしいとか、


机のすぐ横にクローゼットがあると心地悪いらしい、とか


何度も模様替えを行ううちにわかってきました。


で、今の新潟のお部屋。どうにもこうにも落ち着かない。自分の部屋です。小学校6年生の時にこの家を建ててから、12年マイナス5年間、ここで生活をしてきたのですが…


部屋のインテリアに気が向くようになったのはアメリカから帰ってきてから。イギリス生活はゼロから全部部屋をコーディネートできたので、とっても楽しかった。そして、留学を終えて今一度自室に戻ると…


部屋がイヤ!!


可愛くない、インテリアが統一されていない、何より物が多すぎる、床のスペースが狭い、床でくつろげない…等々、不満続出。自室なのに〜(笑)


と、いうわけで我慢の限界がきました。新潟のこの部屋に住むのはもう数ヶ月だけになると予想はつくのですが、その数ヶ月の我慢は無理です。模様替え決行〜〜!


昨日の日記で書いたように、父親を引き連れてニトリへ(ほら、やっぱりお安く、ね)。スポンサーがいるので、欲しいもの買ってもらっちゃいました〜〜♪


白いふわふわカーペット
白いテーブル
白いビーンバッグ
小物入れ(カゴX3)
ゴミ箱
カラーボックス
ワインクーラー


で、計16000円。ありがとう、おとうさーん!ワインクーラーは、昨日二人で飲んでいた時に白ワインを冷やしておくのに私がボールに氷と水をいれていたことから、ウチにはワインクーラーが無いと父が気づき、購入してくれたのです。イエイ!


まぁ、買うのは買うだけなので楽ですよ。問題はここから。


やらなくちゃいけないこと。


1.クローゼットを整理して、スペースを作る。
2.チェストを整理して、クローゼットに作ったスペースに服を移動させ、チェストにスペースを作る。
3.チェストの空いたスペースに、机の引き出しの物を全部どうにかして整理しながら入れる。
4.机解体。工具を使って脚を外し、板を外し、物置まで運ぶ…(重い!!)
5. 椅子も物置に運ぶ(これも重い!!)
6.本棚の物を一度全部とりだす。
7.縦でおいてある本棚(170cm)をエイヤコーラと本棚を横に倒してしまう。掃除機&雑巾かけ。
8.取り出した本だの何だのを、横にした本棚に入れる。横のまま使用するのです。
9.床を綺麗にして、購入したものをセット。



以上。午後1時から始めて、途中1時間半のお夕飯をとり、午後10時までかかりました!しかし、まだ全部終わってないの〜〜。


まぁ、おかげで快適な感じがします。ちょっと、あのイギリスのあたしの部屋に近づいた感じ。


そんなわけで、皆さん遊びに来てくださーい♪手作りお菓子でおもてなししますよっ!


え?お酒がいいって?もちろん、部屋に多数取り揃えてございます(笑)


今日の写真:
イギリスの、あたしの炊飯器。可愛い、いい子でした。