また一年が。

pinoura2006-12-31

12月31日。午後6時丁度に、越後湯沢から新潟の自宅に帰ってきました。最高の三日間を大好きな友人たちと過ごして、今一人でお部屋にいます。


年夜の贅沢な晩御飯で家族と挨拶をして、今年も終了。24年間変わらない習慣(内2年はいなかったけれどね)。久しぶりに帰ってきた自室で、溜まったメールを読んで、旅の楽しい思い出の写真を見ながら、持ち帰ったワインを一人飲んでいます。


今年は、いい年だったなぁ。


ちょっと、振り返ってみましょうかね。


3月には、夢の一つだったヨーロッパのアルプスでのスノーボード旅行へ一週間。毎日朝から晩まで滑り続けて、富士山よりも高い標高の場所から見たあの景色は忘れられない。知っている人全員に、見せたかった。


4月にはベルギーに行ってピエールマルコリーニのチョコレートを100個購入。父と母がやっとイギリスに遊びに来て、本場の競馬を楽しんできました。


5月は勉強三昧。


6月、卒業試験も終わって、日本に帰国。就活開始。


7月、万歳!卒業決定!全部しっかり単位をとって卒業できました。


9月から11月までは大好きなイタリアと関われるアルバイト。美味しすぎて楽しすぎて、4キロ太っちゃいました。


その間に春からの就職先も決まり、万々歳。


12月は大好きな人たちと大好きなスノーボード


一年間、つらいことも楽しいこともいっぱいだったけれど、つらいことはもうあんまり思い出せない。楽しいことは、ずっと忘れない。


何よりも、4年間の努力や時間やお金が無駄にならなかったこと、就職先が決まったことがとっても嬉しかった。お世話になった友達や知り合いに心からお礼を伝えたい。みんながいなかったら、できてなかったと思うんだ。


今年も一年ありがとう、来年もよろしくお願いします。


今日の写真:
今飲んでいるワイン。珍しくスペインの(しかも赤)ワインです。これ、ラベルのデザインがオシャレ。味も、いいよ。ちょっと麦茶みたいな香りがするー。スペインのって香りがちょっと特徴的な気がします。