6年半

pinoura2007-01-01

明けましておめでとうございます。2007年になりました。


去年の私は、31日の日記に書いたとおり。2005年の私も2004年の私も素直にこのどっぷりネガティブ英国日記に表現されているかと思います。


じゃあ、それ以前はどんな年だったのかなぁと考えてみた。


転機は2000年、アメリカに留学したことだったのか、それとも1999年にカナダに留学したことだったのか。外国の文化に触れて、もっと触れて、そうしたら4年間のイギリス留学とヨーロッパを訪ねる機会を得ちゃった。


基本は日本人のまま、西欧の習慣や行動や考え方にも染められて、今の日本人としてちょっとストレートではないけれど「これでいいや」と自分自身思える私が形成されました。


2007年になって、海外に行くこともなさそうな雰囲気。私は段々元に戻るのでしょうか。1999年に高校2年生だった私と同じになるのかな?


まぁそんなこともないでしょうが、2007年という新しい年に日本で生活して、自分自身にどんな変化が現れるか楽しみなのです。


皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。去年以上に、頼っちゃうことになるだろうけれど、面倒でなかったらお付き合いくださいませ!


ちなみに。。。。 「あけおめ ことよろ」 好きじゃない。ちゃんと言おうよ〜、綺麗な日本語なんだから!


今日の写真:
新年早々あたしの顔です!たみちゃんが撮影・加工してくれました。あたしに見えないって?