思い悩む

1月ももう18日になってしましました。この18日間一度も、ここ、どっぷり〜では日記を書くこともなく、一体何をしているのだと訝しがっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


何をしていたかと聞かれれば、


内定先の商品展示会
イタリア食材店ベリッシモでバイト
スノーボード旅行
スノーボード
スノーボード
スノーボード
ボード
(以下略)


といったところ。


今年は雪が少なくシーズンの最初はどこで滑るか、どこで滑ることができるのかを毎日考え、各スキー場のサイトとにらめっこしていましたが、最近はまぁなんとか湯沢なら大概の場所、家から1時間の範囲なら2つ程のスキー場がオープンしています。


本当は就職までに海外旅行に行きたかったけれど、目先の楽しい事にお金を使っているためにそれもかなわなそう。

でも、いいんだ。



タイトルの思い悩む、ですが、まぁいろいろとあるわけで。


イギリスにいた時は「進級できるのかな。卒業できるのかな」という悩み。
日本の大学生とは比較できないほど、日本人留学生は常にこれを考えていると思います。


日本に帰ったら、「就職先みつかるのかな」


就職先が見つかったらみつかったで、いろいろと悩みはつきず。


「卒業できたら、ラクになれる!!」


と思って頑張ってきた4年間でしたが、ははは、甘かったよあたし、あたりまえだけれど卒業したらその先があるんだもんね。


悩んでしまうのは、きっと今日一日することがなくって時間をもてあましていたから。こういう日はよくないなぁ、本当に非生産的でそれこそ、ネガティブになってしまいます。


よし、明日は外に出て、気分を晴らしてこようかな。毎日お天気は曇り空か雨だけれど、おうちにいるよりはよっぽどいいでしょう。