房総一家

1月も最初の土日にボードに行った時のお話です。

そのスキー場は新潟の中でも名が通り、(←基本どこでもですが) 関東からのお客さんも多い多い。新潟県民ってそんなに いないんだろうなぁ、と思う次第のスキー場でございます。


午後2時位になり、お昼ご飯を食べにレストランに入ります。 すると、男性二人組がなにやらきょろきょろしながら通路を 歩いている。


ふと足をとめたと思ったら、近くにいる女の子の顔を



じー


っと見て、また歩き出す。


その繰り返し。


ははは、明らかにナンパ目的ですよ。外見はちょっと年の いったギャル男(23才〜くらいかな?)。そして、特筆すべきは 二人の「おそろいの」Tシャツに書いてあったその文字



「房総一家」



………馬鹿決定…。大体、男二人でおそろいのTシャツ 着るなよ…絶対手作りだし…。


と、いうわけでその後しばらく物色を続けていた房総一家 ですが、女の子は見つかったのか見つからなかったのか そのうち私たちの視界からは消えていきました。


そして、その一週間後のお話になります。今度は新潟も別の スキー場にやってきたあたし達。午後3時くらいに、ちょっと 疲れたねぇといいながら休憩を。


ジュースを飲みながらうだうだと休んでいると、正面に いた同行者がなにやら発見した様子で、驚き&笑いの表情。


「いた。」


え?何がいたの?と、視線の指し示す方向を見ると…


「房総一家」


!!!!うぎゃ!!!なんでこのスキー場にいるのっ?!?! しかも、今度のTシャツは色違い!!!一体何枚持ってるのさ?!


そこでも彼らの行動は同じ、きょろきょろと女の子を物色。


まさかまさかこんなスキー場のこんなレストランでもう一度 房総一家を拝めると思っておりませんでした。


きっと彼らは今回も女の子を捕まえることができず、また今週末もどこかのスキー場で物色することでしょう。


週末雪山へ出かける女性はご注意を 笑。


ちなみに、この日記を書く前にしっかりgoogleで「房総一家」を検索しちゃいましたー


ヒットなし!ほっ。