お天気で幸せ、でも痛いんです。

朝4時20分に起きて、朝ごはんを食べ、痛み止めを飲んでから湯沢行きの新幹線にスノーボードをする為に乗り込みました。


7時20分に到着して、バスに乗ってスキー場へ。その時点では雪が降っていたのだけれど、午後になったら、本当に気持ちのいい快晴!


山の頂上から湯沢を見下ろし、すごくすごくいい気分で、幸せだった。


肋骨をかばいながら滑るのはちょっぴり面倒で、たまに転倒したときはお尻から転んだとしても胸にひびきそうで、いつもより怖かった。


でも、やっぱり楽しい。来てよかったなぁと思ってました。


しかし、夜、


宿に戻ってお風呂に入って、さあ寝ようかなぁと思ったものの、痛むんです。普段とは違う状況に戸惑い、もう本日6錠目位になる痛み止めを口に入れるも、全然痛みが止まらない。


肋骨じゃなくって


歯。


歯、いや、歯茎かな。


舌で触ると明らかに腫れてきていて、この前歯医者に行ったときはレントゲンでも何の異常も見られなかったのに、やっぱり何か問題があるみたいで、もー、痛いんですよー


痛い痛いと書きながらも、正確には痛みというよりは違和感。


月曜日の歯医者の予約が待ち遠しくって、いやしかし世界で一番怖いのは歯医者なのにそれもおかしなもんだなぁ、と思いながら、なんとか眠りについた土曜日夜でした。


ちなみに、お昼ご飯はやたら温いラーメン、お夕飯はお寿司でした。記録。