懐かしい人

今日は滑らずに帰ってきちゃいました。


午後5時過ぎに家に着いた時、お夕飯なんていらないから、一人でワインを飲んでチーズを食べたい気分だった。


でも、体調を考えるとそれっておそらくやっちゃだめなんだろうなぁと考え、自粛。お夕飯もつまむ程度にして、自室で眠りにつきました。


起きたら夜10時過ぎ。


今に行って、紅茶を飲むためのお湯を沸かす間にテレビをつけたみた。


お料理の、世界でも由緒あるコンクールの話題でした。お、と思って、私の大好きなイタリアンの世界ではなかったけれど、しばらく見続けていたんです。


そうしたら、数年前に何度も目にして耳にしたレストランの名前と、当時あたしが関わりのあった人の叔父さんがでてきたの。


私も一度だけ、会ったことあるその叔父さんは、私の直接関わっていた人にもちろん似ていて、なんだか数年前を思い出してちょっぴり複雑な、変な気分になっちゃいました。懐かしい、なんてストレートな思いじゃないんだけどね。


ちょっぴり複雑な気分でワインを飲みたいと思っていた日に、そんな思い出が急に目の前に現れて、また気分がごちゃごちゃと複雑になってしまいました。



やだな