疑問

日本に帰ってから…もとい、東京から引き上げてから、お風呂にゆっくりつかる生活ができるようになりました。


イギリスでは4年間シャワーだけの生活でした。別にそれは苦痛でもなんでもなかったし、お風呂につかりたいよぉ〜とも思わなかったので、別段困ったことはなかったのです。


適応能力は強いですよ!
(食べ物も生活様式も、大体どこでも大丈夫だと信じてます)


で、家に帰ってくると時間が有り余っている為、お風呂に長くつかるようになったわけ。しばらくゆっくり読むこともできなかった日本の本など、もちこみましてね。家にはものすごい大量の本があり(廊下は本棚なんです)、読み物には困らない。


と、いうわけでしばらく本を持ち込んでお風呂タイムだったわけですが、今日ふと思ったこと…


「ゲーム機ってお風呂大丈夫かなぁ?」


普段ゲームはしませんし、お風呂場に持ち込むほどやりたいゲームがあるわけでもない。でも、なんだか、今読みたい本が見つからないのと、ちょっと飽きちゃったのね。


やー、きっとダメだろうなぁ。ゲーム機にラップ巻いたりしたらどうなると思います? 笑