いつからこんなサービス始まったのか。

pinoura2007-07-14

服屋さんに行って、嫌なこと。


服を手にとっていると声をかけられること。あたしは、これが苦手。用があるときは、声をかけますから、どうか放っておいて下さい。



服屋さんに行って、気になること。


運良く運命の1枚に出会えて、購入。すると店員さん



「出口までお持ち致します」


そんなサービス、いらない。意味がない。これが私、お客様へのサービスだと思えない。この、カウンターで受け取らせてよ。カウンターからたった数歩の、お店から通路にでるまでの数歩の手持ち無沙汰さが、苦手。


この行為ってある意味、


「あなたとのお取引は終わりましたのでとっととお帰り下さい」


と暗示されていると考えることもできる(気がする)。


服屋さんに行って気になること。


エビの氾濫(ぱんだちゃん、わかってくれるだろうか)。


そして、気づいたこと。名古屋のファッションは、あたしの好みにどうもあわないみたいです。はああ。


今日の一枚:
友達一家@アメリカお手製のビーフストロガノフ。すんごい美味しかった。あー、また食べたいなー