25歳

pinoura2007-07-19

誕生日です。25歳になりました、おめでとうあたし。


朝家を出る直前、父親から電話。「誕生日おめでとう」だって。


親からそんな風に誕生日の朝に言われたの、初めてじゃないかなぁ。お父さん、ちょっと寂しいのかもね。


誕生日についてはミクシィの日記に少し長めにかいたのですが、それをそのままコピペするのも芸がないのでやっぱりこちらにはこちらの日記を書こうと思います。


誕生日とは言え、普通の一日。会社に行って、仕事して、それで終わるわけだ。ケーキがでてくるわけでもないし、会社が終わってから誰かとディナーに行くわけでもなし。


渋滞の中運転して家に帰って、いつもの通りお夕飯を作って食べて、本を読んで、日記を書いて。別に孤独を感じるわけでもなく、寂しいわけでもなく、自分でもまったく普通な一日でした。


まあ、そりゃあ欲を言えば誰かに祝ってもらったり、美味しいお夕飯を食べに行ったりしたかったけれど、


ここは桑名だし、平日に会えるような友達もいないし、一人で寂しいよと泣くほど子供じゃあないし、ホント、普通に25歳を迎えることができました。


今年も素敵な年にしたいと思います。


今日の写真:
営業実習中、たこ焼きパーティ。