パン屋むぎぞう

pinoura2007-07-22

日曜日。嬉しい日曜日。


今日の目標!

  • ナビを取り付ける
  • 前から行ってみたかったパン屋「むぎぞう」に行く
  • 予約していたハリーポッター最新刊(原書)を取りにいく
  • 部屋の掃除
  • お風呂の掃除
  • 洗濯
  • お布団干す


と、いう感じです。先ずは朝9時オープンのマイカル桑名までドライブ、ハリーポッターを取りにいってきました。


お値段、3990円〜♪高いよっ!!!高いー高いー、しかし読みたいー、なんといっても最終巻ですからね。1、2作目以外は原書で読んできました(エライ)ので、今回もです。


3日あれば読めるかな、さ、今日から楽しみます。


その後、近くにあるパン屋さん「むぎぞう」へ。


会社の品質保証課でちょっと仲良くなった同年代の人に教えてもらったお店、ネットで探したら結構ヒット。なんだか可愛くって美味しそうで、そして2週間くらい前からやたらバゲットを満足するまで食べたかったので行ってきたのです。


しかし


むぎぞうに到着したのが午前10時。


バゲット、なかったよ…


バゲットに限らず、ハード系のパンを求めていたのですが…あったのはデニッシュとか甘い系。んん〜、ちょっと不満だけれど、可愛い外観と内装と美味しそうな生地の見た目は合格!そんなわけで、イートインもあることだしちょっとゆっくりしてきました。



購入したのはクリームチーズ入りのパンとメロンパン。クリームチーズパンの白い生地が美味しそうでー、決定。上には粉砂糖がふってあって、それがかなりパン全体と相性がよくって、美味しかった。


メロンパンは、まあ普通です…あんまりメロンパンファンじゃないんだけどね、なんで購入しちゃったんだろ…。


パン2個とコーヒー1杯で大体450円でした。ハリーポッターを読みつつちょっとノンビリ。こんな日曜日の朝、悪くないなぁ。


しかしですね、どうしてもバゲットをあきらめきれなかった。と、いうわけで2件目へ。


名駅まえのビルに、以前テレビチャンピオンにも出場したシェフ(?)のパン屋さんがあるのです。ドミニクドゥーセの店、というんですが。本店は三重県鈴鹿だか四日市


しかーし!


ココにもなかったよ…


バゲットをね、切ってね、焼いて、バターを塗って、むしゃむしゃ食べたかったのに…お腹一杯バゲットを食べたかったのに…


水曜日にリベンジします。絶対たべてやるー!!!


今日の写真:
むぎぞうの入り口。中も、かなりかわいかったですー。お店のBGMはインストゥルメンタル魔女の宅急便でした。パン屋さんだなぁ。