走り屋とズン券に感じるバカバカしさ

pinoura2008-10-22

さて、長かった夏も終わり、いつの間にか秋になり、そしてその秋も深まってきている今日この頃。月日というのはいつの間にか過ぎるものだと、改めて実感しております。


ふと気付くと、スノーボードのシーズンが始まるまで残り一週間を切りました。うへー早い!


そ、今週末からゲレンデはオープンするのです


スノーボード大好き人間でなければ、「は?!早すぎだろ!!」と思うことでしょうが、ここ、東海地方のボード馬鹿達にとっては「やっと!」な、10月の最終週末なのです。


ボードのシーズンが始まってしまうと、もう、休みの日はゲレンデにしか行かなくなります。誇張じゃなくって、本当に山しか行かなくなるのよねー。


去年もそう。と、いうわけで冬の間はいろいろとやらなくてはいけないことが溜まってきちゃうんですよ。こなす時間がないから。


具体的に言うと、日常のこと。

  • 掃除
  • 洗濯
  • 買い物(衣食住に待つわるすべての買い物ね)
  • 睡眠(慢性的に睡眠不足になる。。。。)


そして、去年は美容院に行く時間が全くなかった!


これ、危険なんですよ。


そもそもゲレンデの紫外線と過酷な天候でボーダーの髪の毛は痛みがち。おまけにあたしの髪はとっても長いので、その度合いが人よりもひどいんですよ。もともと痛んでいるし。


毛先はボロボロの金髪(触るとバービー人形の髪みたいなんだよ……)になり、パーマは取れかけ、シルエットも崩れまくり。女性としてどーなのかとも思うのですが、冬の間はおしゃれして街に行くこともないので、まあいいっちゃいいんですけどね。


服も買いに行く暇なく、いや、しかし着る場所もないから、別に買わなくてもいいんですが…やっぱり、秋のうちに買いだめをしておくべきでしょう。


と、言うわけで本日は冬の前のお仕事を済ませよう、ということで

  • 美容院に行く!
  • ボードショップに用事を済ませに行く!
  • 部屋にベットの設置!
  • お料理!


をこなします!!頑張るぞー!!!


さて、遅くなりましたがここからがタイトルの内容。


最近知り合うボード仲間が発する単語


「ズン券」


ず、ずん券??


最初聞いた時、何かと思った。これ、どうやら「シーズン券」の略らしい。


ズン券て 笑


初めて聞いた時、「走り屋」と同じ位面白かった。音のダサさと、それを発している本人たちがそういうことに深く関わっているという優越感や満足感が感じられる(←あたしが勝手にですが)トコロが、似ている……


聞いていると恥ずかしいっす。


ズン券〜♪ 


シーズン券でいいじゃんね♪
(あたしは買いませんが)


まあ、ある一部の人にしかわからない略語なんていっぱいあるしね(フラメとかね)、いいと思うんですが、やっぱり笑えるわ、ズン券!


今日の写真:
ショップのライダーのみんなと♪3位おめでとー!