タイ・ドラゴン

友達3人と一緒に上記のタイレストランに行ってきました〜!このレストランは、うちの町の中でも割と美味しいタイレストランとしてなかなか有名。あたしは今まで行ったことが無かったから、かなり期待をして行ったのね♪


入ってみると、まず内装が素敵!雰囲気がとってもいいのね、落ち着いた感じと適度な暗さ、タイの装飾品はうるさくない程度に飾ってあって、お店の中には噴水もあったのだけれど、あれはかなり素敵だった。


一階席と二階席があって、今日は一階席しか空いてなかったけど、ぜひ次回は2階に座りたいなぁ〜。料理も美味しかった。チキングリーンカレー二つ、ポークの甘辛炒め、ポークのガーリック炒め、パッドタイ(甘めの麺)とご飯4人分のオーダーです。カレーが美味しかったよぅ…と、いうわけで食べ終わった後にその足でテスコにいって瓶詰めのグリーンカレーを買ってきちゃった!


明日野菜とチキン入れて煮込んじゃおう☆☆楽しみ楽しみ!買った品がテスコファインネストだから、きっと味も悪くあるまい。適当に自分で香辛料入れちゃってもいいものね〜。ココナッツミルクも買ったし、あまったらお菓子でも作っちゃおう(間違いなく余るんだけど。)杏仁豆腐にしようかしら〜♪


まぁ夕飯は素敵に終わったのだけど、今日の授業はきつかった!!!大体一日に4つあると結構きついのだけど、西欧政治の講義が眠くって、教授はダンディなドイツ人でかなり好きなのに(こんな人に素敵なワインバーとかに連れて行ってもらいたい!)いかんせん、昨日の予習で睡眠が足りてない…あやうくこっくりしそうだったのね。で、政治分析のクラスはわけわからず、グループワークだったのにほぼ発言できず。


ううう、悔しいっちゅうか、情けない〜〜。西欧政治のクラスはちゃんと予習復習をしたおかげでわかりました、かなり。また明日、じっくり復習をしよう!水曜日は授業がないから好きよ〜。イタリア語は難なく終了、これはまぁ一番勉強しやすい教科だし…。イタリアにちなんで明日はティラミス、つくりまーす。テスコでサボイヤルディも買い足したし!あとは、カフカを読みながらベットに入りましょう入りましょ♪


そういやご飯を食べながら江国香織の話になったのだけど、あたしあの人の本、昔読めなかった。「流しの下の骨」を図書館で借りて読み始めたか全部一応読んだのだけど、自分の意識?が拒否反応を起こして、その後彼女の他の本を読もうとしてもだめだった。読めないの。こっちに戻ってくる前に空港で「冷静と情熱の間」辻一成サイドのを買って読んだのだけど、はたしてあたし、江国サイドのを読むことはできるのかしら。