モッツアレラチーズ

以前買ったモッツアレラチーズ、一つはその時食べたんだけど、もう一つは冷蔵庫にいれっぱなしだったのね。昨日それに気づいてみてみたら、賞味期限は27日。まぁ、2日くらいなら大丈夫でしょー、と思って開封してみたら、なんか一度凍って溶けた形跡が…無視して切ってみた。中身は普通。食べてみた。


甘!うま!


と、いうわけでトマトと一緒に食べました。ああ、美味しかった。ちなみに、おなかの調子は絶好調ですよ。賞味期限切れたほうが甘くて美味しかったのね〜。普通のチーズって熟成させたほうが美味しかったりするけど、こういうフレッシュ系なチーズってそういうことしていいのかしら…?(本当はいけない。あたしの味覚がおかしいのだろうか)