スペアリブ

今日の授業は午後1時から。でも12時に友達からノルウェーの森を借りる約束をしていたので、12時頃に外に出て、そのまま皆でシズラーに行ってご飯を食べました。


今日のチョイスは、スペアリブ!あたし、めったに学内のレストランで食事をすることがないのだけれど(だって構内から歩いて2分の自分の家に帰ればなんでもあるしなんでも作れるんだもん)今日はおそらく2年ぶり位にシズラーに行ったのね〜。スペアリブ、結構美味しかった。いわゆるBBQソースってあまり好きじゃあないのだけれど、スペアリブにはこのソースだねぇ♪ライスはさすがイギリス、ってことで味もへったくれも無かったのですが、お腹的には満足したのでOK!次回は金曜日のお魚の日ではないときに、food on 3で食べたいです。


しかし、授業が終わって部屋に帰ると、イタリア語CDをエンドレスで流しながらテキストを読もうとするも、集中力が続かない!なんか全然勉強できないの〜。ノルウェーの森を読もうとしてもだめ、大丈夫なのはお菓子の本くらい…。あまりにだめだめ気分なので、目にとまったマニキュアを塗ってみた。しかも、まっ赤っ赤!このマニキュア、去年の仮装パーティ用に買い、その後はあたしお気に入りの赤い皮のサンダル(ぼろぼろになっていた)の色を修正するために全体に塗ったくって見事復活させた時以来、使ってない。そもそもマニキュアって、指にサランラップを巻かれているみたいで好きじゃないのよねぇ。今もかなり落としたい気分でいっぱいですが、勿体無いので週末中くらいは落とさずにおこうかな。


さてさて、そろそろ冬の航空券の安い時期も近づき、ぞくぞくと日本から私の友人がヨーロッパに集まってくる模様。何人かはイギリスに来るので、時間があったら案内なぞしたいものですわ。そしてあたしもイギリスから脱出したいー!フランスにハーブのマスタードとチーズとレモンのオリーブオイルを、イタリアに生ハムとワインとジェラートとお菓子の材料とチーズをを買いに、ドイツにフランケンワインとソーセージとどっかで食べた美味しいマスタードを買いに、行きたーいー!!!


特に、フランスのレモンのオリーブオイルとハーブのマスタード、ドイツのおいしかったマスタードは重要。そもそもあたしはオリーブオイルとマスタードは好きじゃあないのに、これらを欲しいと言っているのは、それだけ他の物と違って美味しかったから!