Brno

お肉の下に野菜。

朝10時出発、一人でブルノ市外を探索。まずは朝食代わりに昨日見つけておいたジェラテリア兼喫茶店ジェラートを購入、ぷらぷら歩きながら食べました。味は…まだマシなレベル。


ブルノの町は規模で言えばはチェコの第二の町なのですが、チェコ自体が決して大きな国ではないのでブルノも必然的に大きくは無いのです。見所は、お城や教会など。とりあえず市街地を歩いていると、目に入ってくるのは


犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬


おそらく先3年分に観るであろう数の犬を、この一日で見ました。もちろん飼い犬ですよ。みーんな犬飼っていて、みーんなラブリー☆☆しかも子犬が多いの。抱きかかえて走って逃げたいほど可愛い犬が多かったのです。にゃ〜、あたしもチョコレートカラーのロングヘアダックスを飼いたいよぉ


で、今日のお目当てはスーパー!実はチェコにもTESCO(イギリスのスーパー)があり、ブルの駅横に大きなテスコがありました。そこで購入したものは


ソーセージ3種類
サラミ2種類
なんだかよくわからないチーズ
ハンガリー産、王のワインと呼ばれるトカイワイン


ってとこ。この、トカイワインを買いたかったので見つけられたのは嬉しかったな〜。日本で買うといくらするかわからないけれど(ピンからキリまであるでしょうから)、とりあえずチェコでは231クローナ(約1040円)。飲むのが楽しみです♪極甘口買ったから、デザートワインとして一人で部屋で楽しむつもりです、うふふ♪


その他にも、この日はスカート一着とベルトを購入。お昼はお肉屋さんの店先で売っていたホットドック(11クローネ=約50円)を購入して、ベンチに座って食べる。一口目、あまりにパリッ!としててびっくりしちゃったよ。イギリスのふにゃふにゃソーセージに慣れていたからかな〜。さすがお肉屋さんのホットドック、とっても美味しかったです♪


夕方に友人達と合流、総勢6名でバスに乗ってボーリングへ…。また、何故にチェコまできてボーリングなのだ。いいけどさぁ。夕飯はボーリングのおかげで時間が遅くなり、泣く泣くKFCで食べることに…。OKURAと呼ばれる、チャーハンに甘酢がのってその上にスパイシーフライドチキンが載っている日本と中国をごちゃ混ぜにしたものを食べました。宣伝スタイルは日本なのに、品物はエセチャイニーズ。や、美味しかったけどね。


一日中歩き回って、疲れて、この日は化粧もコンタクトもそのままで寝てしまいました。あああああ