チョコレートタルト

また!作ったの?!試験前なのに!!
と、つっこまれそうですが、はい、作りました。冷凍庫にタルト生地があったので、そろそろこれを使わなくちゃなぁ、と思っていたの。タルトってあのぼそぼそ感が好きじゃないので(パイも同じ理由で好きじゃない)今まで作らずに放っておいたのです。


やー、今回は簡単だった。伸ばして型に入れてタルトだけ空焼きしてからチョコレートにあつあつの豆乳入れて溶かして混ぜてたっぷりのベイリーズと卵黄入れて、混ぜたら型に入れて10分焼くだけ!


おいしかったですよ。甘かったけど。甘い、っつーかビターチョコレートだからそんなに甘くもないんだけど、チョコレートがやったらリッチでヘビーなのです。一切れ食べたらもういらなーい!あと、やっぱりタルト生地あんまり好きじゃないわぁ。誰か、いつか目も覚めるようなおいしいタルト生地に出会いたいので紹介してください、そう、まるで今まで食べられなかったブルーチーズが、おいしすぎるイタリアのゴルゴンゾーラで克服できたように。


あー、あと、6月8日に一泊二日でアイルランドいってきます(爆)


えへへ、もちろんRiverdance観にね〜。三番目に高いチケットにしたにもかかわらず、なぜかステージのまん前(つまり最前列)のど真ん中(本当にど真ん中なんです)のチケットがとれました。日ごろの行いがいいのか、何か裏があるのか…