イギリスマックで日本式。

pinoura2006-05-15

さて、今日から大学内で年度末試験(あたしは卒業試験)が始まり、フラット内も沸き立っております。変にテンション高かったり、顔が「ナーバス」と言っていたり。


あたしは明日が最初の試験。イタリア語です。Sia facile per favore...


さて、今日のおやつ。お腹は減りませんが。おやつは食べます。甘い物補給よ!


以前貰ったマックフルーリーのチョコレート無し(マクドナルドのソフトクリームがカップに入っているやつ。普通はチョコレートが入っているけれど、あたしはいつもチョコ無しをオーダーします。)、その時食べられる調子ではなかったのでそのまま冷凍庫に入れておいたのでした。


かちかちに凍ったそのアイスを、レンジに入れて少し柔らかくします。


冷蔵庫から、抹茶を取り出す。粉の、お菓子作りに使う抹茶ね。


好きなだけスプーンですくってアイスに入れる。まぜまぜまぜまぜ…あら、素敵なグリーンティアイスができた!香りも抜群。さすが30gで600円位するだけあるよ!


そこに、小豆を投入。缶のあずき開けてを昨日の朝お餅と一緒に食べたのです。それの残り。


イギリスなのに、イギリスっぽくない!マックフルーリーなのに、マックフルーリーじゃない!


自家製抹茶パフェ?なんて言うんでしょうね、非常に美味しかったです。もう小豆はないけれど、これからもバニラアイスに抹茶混ぜてたべよーっと。皆さんもどうぞお試しあれ。


今日の写真:
2001年、アメリカ。丁度今の時期ですね。ジュリー(ホストシスター)とあたしと犬。てんでばらばら。